-DiaryBLOG

ダンス×朗読×音楽プロジェクトの音楽レコーディング

6/19はダンス×朗読×音楽プロジェクトの音楽レコーディングをいつもお世話になっているcooljojoにて。
機材を持ち込んでの手作りレコーディング。
といえば聞こえは良いが、実際はマイクと録音機材をセッティングして回線チェックする中ではいろいろ問題解決も必要で、ぎりぎり何とか間に合ったと思ったら録音開始で演奏もしなきゃいけない。
曲も書いてるからディレクションも必要だけれど、ちゃんと録れてるかどうかも同じくらい大事。
自分の演奏のことは録りはじめる瞬間まで考える余地はない。

このやり方、昔から時々やっているがすごく大変なのでなるべく避けたいんだけど、スケジュールや予算の都合でそうせざるを得ず今日もドタバタ×ギリギリで完了〜

メンバーの演奏は素晴らしく、cooljojo長谷川さんもサポートして下さり大変助かりました!

全貌はまた追ってご紹介します。

飯田雅春、羽生一子、マツモニカ、田中信正(L to R)